このブログは、パチンコで楽しみながらお金をかせぐためにがんばっていサラリーマン3年目によるブログです。一番の優先事項は、収支。二番目に、楽しむことです。まあ勝てばたのしいですからね。
自己満足のためと、このくらいの立ち回りでどんくらい勝てるのかを参考のためにかいてます。
興味ない方は飛ばしてください。


仕事量 113091p + 試しうち分
収支  240226p




半年終わって

稼働時間 447.5h
仕事量 803425p+試しうち
収支 1258305p
時給 2635p/h


今年はまだ月単位で、収支が仕事量以下なったことがなくかなりついてます。試しうちでも結構仕事量でてると思うんでそれが原因かもですがまあ凸はうれしい。

凸りすぎたので仕事量あんまつめてないですが、とりあえず満足です。こうやって収支を控えていると、反省もできるし店の傾向もつかめるのでいいと思います。

来月フヅキくらってもめげずにがんばれそうです。


A店。1.5時間。回らんけど、2hで通常時50回回した以外当たりまくり。

仕事量 0p(回りが正確に把握できず)
収支 9761発




----------------------------ボーダーラインの求め方簡易バージョン---------------------------------



今回は簡単バージョンということでこんなスペックで

1.大当たり確率
1/100

2.初当たり1回当たりの平均出玉
1500発

3.電サポ中
玉増え無し

こんなかんじにしましょか。実際、1はメーカー発表のスペックから分かります。2と3は打ってみないと分からないのですが、今回は例題として。(2はメインの出玉さえわかれば大方、確変突入率などのスペックから分かりますが)

以前も言いましたが、http://holy1005.blog99.fc2.com/blog-entry-221.html
パチンコはサイコロw

上記のスペックなら平均100回に1回当たるんです。そして1回当たれば平均1500発手に入るということです。これを信じないと以下無意味ですw


つまりーー1500発で100回回ればOK(^_^)


等価なら
1500発=6k なんで1kで100/6=16.67回まわれば平均通り当たったときにチャラ。


30玉交換なら
1500発=5k なんで1kで20回まわれば平均通り当たったときにチャラ。(1回交換ボーダー)

40玉交換なら
1500発=3.75k なんで1kで26.67回まわれば平均通り当たったときにチャラ。(1回交換ボーダー)



そんな感じ。
でも今のほとんどのお店は1回交換ではなく無制限(とはいえ貯玉無料でなければ無制限ではなく、10:00 - 22:45制限ってかんじですが)なんで持ち玉でうてるというメリットがあります。


これが意外に重要。1時間を10日うった場合と10時間一気に打った場合は持ち玉の比率が違ってきます。
2時間を5回打った場合はほとんど玉で打つ機会がないんでよくない。上記の例のボーダー 2くらい(連荘率などでも変わりますが)減るだけです。

30玉交換で10時間打った場合は大体持ち玉比率80%くらい(マックスとかなら60%くらい)なんで0.8がボーダー16.67 回/1kで0.2が20 回/1kになるってこと。合算は、

0.8 * 16.67 + 0.2 * 20 = 17.34 回/1k

40玉交換で10時間打った場合は大体持ち玉比率80%くらい(マックスとかなら60%くらい)なんで0.8がボーダー16.67 回/1kで0.2が26.67 回/1kになるってこと。合算は、

0.8 * 16.67 + 0.2 * 26.67 = 18.67 回/1k




残り時間10hあって持ち玉あれば打ち切るという条件なら

30玉交換で17.34回まわれば±0ライン。
40玉交換で18.67回/1kまわれば±0ライン。



ちなみに1/100位の機種で平均1500発出る機種は実際はほとんどないのでもっと回らないと勝てません。


でも社会人に10時間なんてとれないですよね。ですので貯玉の店を利用するんです。んで手数料無料分だけうってなくなったら店移動。こんなんめんどくさいですけど勝つの優先したいならそうほうがいいです。なぜって100%持ち玉で打ってるのといっしょなので上記の例だと16.67回まわればいいのですから。


今の機種は複雑なんでもっといろんなことを知っていないといけませんが、基本はこれです。あとはググれば初当たりに平均いくら玉が得られるか等はのってます。あとボーダーものってますが、これは大体10時間打った場合のボーダーが多いのでお気をつけを。


では次回気が向いたら、初当たりにいくら得られるかを求めてみます。
6/28

エバ5等

仕事量 5492p
収支 +1517発


6/29

川島なお美

仕事量 3116p
収支 +11568発

kawa.jpg


ちなみに沖海2の沙希ちゃん。高校の後輩マネw

okiumi2.jpg



最近友達にパチンコ教えてといわれるんで、このブログ見てもらって簡単なパチンコの原理??でも


-------------------------------パチンコの原理--------------------------------------------------



パチンコはサイコロなりw

まぢまぢ。いっしょ。




ここでいきなり問題。

サイコロがあります。奇数が出たら10000円もらえます。偶数は0円。1回振るのに100円。やってみますか?

まあやるわな。直感でもやるほうが得っぽいですが、計算で求めると、

2回に1回10000円もらえるから平均すれば1回5000円もらえます。んで1回振るのにたったの100円だから1回で期待できるのは5000円 - 100円で4900円。


つまり1回振ったときの期待収支4900円。

パチンコもいっしょ。ヘソに玉入れて、それが要するにサイコロ振ってるのといっしょ。だから1000回はまってんのも今まで当たりまくってるのもいっしょ。サイコロを振っているってこと。

サイコロみたいに正6角形ではなくてそれが乱数を発生させてランダムに数がきまってるってこと。乱数とか分からんかったらエクセルで=rand()ってやってみれば0-1の値を適当にきめてくれますんで。(引数無し)
たくさんの数やればやるほどいろんな数字でてくれます。


図1

1200回やったけどちゃんと満遍なくなります。



続いて問題2

さっきの問題1なんやけど結局サイコロ1回振るのにいくらまでならやりますかーてな話。
500円?1000円?10000円?

まあ10000円はないわな。だって10000円払ってもし当たっても10000円もどってくるだけw

さっきと同じで1回で平均したら5000円もらえるんだからサイコロ1回振るのに5000円以下ならやってもいいかなって感じやね。

この5000円てのがパチンコでゆうボーダーライン。パチンコは5000円/1回ってゆわずに0.2回/1000円って感じで普通いいますけどね。これを超えてたら長い目でみてかてるであろうライン。どうせパチンコ1回でやめないでしょうし、これからも勝ちたいと思っているならがんばってください。




次回があればサイコロじゃなく甘デジの簡単なやつでボーダーもとめてみましょう。もし疑問があればコメに書いてください。ではでは。

A店。8、5h

蒼天が完全にしめられているので、安い甘デジでそっから時差オープンの三国志。


三国志…めちゃくちゃおそい。



そして疲れる。


三国志自体があんまわからないためもひとつ面白くない(*_*;



そして疲れる。


確定音めちゃくちゃおっきい。



そしてつか…もういっか。


三国志好きなら面白いのかな(^-^;俺は全然わからんから魏呉蜀どれ応援すればいいかもわからず??になってました。


おとなりは専業の方らしく、2人で回転率メモって止め打ちしてストロークかえて出玉数えてブン回し。

終わる時間もほぼ同じ。
邪魔やなーと思われてるんやろうけどお互い様笑
明日も狙い台あるんやがゆっくりしよかな。なんか疲れたまっとります。


ちなみに三国志とか川島直美は確変でも時短100ぬけるんでセグチェックを忘れずに。

三国志のいいとこは大当たり中の歌かな。忘れたけど笑

7月頃に北斗の拳剛掌がでます(*^-^*)北斗は好きなんで頼むから打てそうなスペックでたのんます。基ゲージは蒼天のほうで期待。

ではでは。


仕事量 データぐちゃぐちゃでわからんが20000p弱
収支 16415発

6/21 A店

蒼天の拳と試し打ち 2h

仕事量 4420p
収支 4582発

今日は蒼天とられてて、なんも打つ台ないのでお帰り。



疲れたので寝ます。おやすみなさい。
