このブログは、パチンコで楽しみながらお金をかせぐためにがんばっていサラリーマン3年目によるブログです。一番の優先事項は、収支。二番目に、楽しむことです。まあ勝てばたのしいですからね。
自己満足のためと、このくらいの立ち回りでどんくらい勝てるのかを参考のためにかいてます。
興味ない方は飛ばしてください。


仕事量 176742p + 試しうち分
収支  24326発(A店)、 -1200発(P店)、3308発(P2店)、-10500p(現金)

後半少し盛り返しましたがまあ100000p足りずに今月終了。

来月もアマは打てそうじゃないのでなんとかライト中心にがんばって行きたいと思ってます。
A店。

慶次愛マックスのイベント。

仕事量 8458p
収支 -8795発

A店 2h。

今日は時差イベント狙いでしたが、ついたのが20時。席がなく、ライトか甘がいいんですけど、甘は開けはなしっぽい。さまよいまくってたどり着いたのは甘ルパン。まあ前回といっしょ。

ただよく当たってくれて

仕事量 848p
収支 16109発

13ren.jpg

8と16Rにかたよってくれました。今日の台は玉増えがほとんどなかったですがスルーもう少し開いて、下道のこぼしがせまければかなりいい台になりそうです。時短の92あるのと時短中もまあまあ長いので玉増えさえすれば…。

終わってからいろいろ見回りましたがイベント台以外はやっぱり微妙です。明日はA店見て、なければゆっくりします。


ではでは。
A店。2.5h。

忘れてました。今日は噂のかたイベの日。放浪せずに無事大海SPへ着席。角が激回りなんすけど大海の角4つのうち2つにプロ。1つに姉ちゃん。…しかいないw

んで1つの角台ゲット(=⌒▽⌒=)

なんか怪しいけど、すぐ当たり2連で21:30超えたので甘沖海2に移動。

22:00まで打つつもりが21:55で当たった連荘取りこぼし。しかも保留で当たってたのを確認したので当たり丸々取りこぼしorz





取りこぼしたときの仕事量ってのは、かなり少なくなります。通常仕事量は取りこぼすことがないという条件で行っていますので、時短や確変を取りこぼしたときはその分を差っぴく必要があります。





今回の例で行くと、取りこぼさなかった場合は、989発の仕事量でした。

ここから平均出玉を引く必要がありますのでST機の平均連荘数を求めてみましょう。


甘沖海2の流れは、

大当たり

①5回転の確変

②時短(20回転+保留8回転: 45回転+保留8回転: 95回転+保留8回転)

です。

①5回転で引き戻す確率は、

1回転ではずす確率(9.95-1)/9.95
ですのでこれを5回かければ5回転を抜ける確率。それを1から引けば当たる確率。

1-{(9.95-1)/9.95}^5=0.411157

よってST5回転での平均連荘数は

1/(1-0.411157)=1.698245連



②時短での引き戻し確率は

上記と同様に

28回転で0.246353
53回転で0.41454
103回転で0.646691

です。
時短回数の振り分けは

20回転が34%
45回転が58%
95回転が8%

なので時短での平均引き戻し確率は

0.34*0.246353+0.58*0.41454+0.08*0.646691=0.375929です。

(保留玉8個を加味しない場合は0.323405です)


以上をまとめると

確変5回転で、平均連荘数1.698245連して

0.375929の確率でまた1.698245連

0.375929の確率でまた1.698245連

0.375929の確率でまた1.698245連







なので

トータルの平均連荘回数は1.698245/(1-0.375929)=2.721234連します。(保留8加味せずでは2.509985連)

1回の平均出玉が530*0.92+1413*0.08=601玉でしたので

初当たり1回分の平均出玉は
601*2.721234=1636発

になります。

まあこんなけとりこぼしたので今日は989-1636=-647


仕事量 -647発
収支 8300発
A店。2h。

昨日開きを確認していた甘ルパン。1k23レベルでしたが保留3でも長く2hで稼いだ通常時は428回。(4R単発1回含む)

仕事量 3382p
収支 -4250発

当たり足りずでこれは厳しい。とりあえずもうひと回り開くことを願い、明日も放浪。
