このブログは、パチンコで楽しみながらお金をかせぐためにがんばっていサラリーマン3年目によるブログです。一番の優先事項は、収支。二番目に、楽しむことです。まあ勝てばたのしいですからね。
A店。2.5h

今日ガセイベのため昨日の据え置きGAROで。早めに単発ひいてくれて飲まれたところ21時過ぎ。もう少しおってもよかったんですが、甘シャカがよかったんで移動で22時まで。

仕事量 6041p
収支 -2105発
A店。

今月の勝ちにこだわるなら難く行くべきなんだが、甘がどうもよくないし、ギンパラのいい台は上手い兄ちゃんうってるし…んー保険のガロかよ(^_^;)

もう今月負けてもしゃーないと腹をくくってガロを。

昨日の甘地中海との合算

仕事量 10580p
収支 +27発


うんうん。ただいま今月収支11836p

明日も打つ台に困りそうだ。



A店。

慶次がまわったんですが、共有の関係で甘地中海。



手堅くいったつもりが


-50k


( ̄□||||!!

3倍と4倍はまりばっかでひたすら通常でつかれたのではやめにお帰り。

ただいまの今月収支+11764p

明日はお休みしますのであと2日ぼちぼちがんばりますか。
A店。

桜マックス。

仕事量 5999p
収支 +3422発

10連で初めて平均の64R超えたー(^^♪


今の時期は朝からパチンコができれば水戸黄門2に行くべきなんでしょうが夜からの実践ではそうはいってられません。

夜の2-4時間でいかにがんばれるかが私の環境でのパチンコなのであります。

とはいうものの甘が微妙な今自分のできることは荒れること覚悟の上貯玉でマックス等比較的良台を打ち、(もちろんアマが開いていれば最初から甘で)時間ギリギリになれば持ち玉で甘を打つこと。

よくパチンコでは藁しべ作戦といって甘デジで持ち玉を作ってからマックス勝負とかいいますが、私の場合は逆。


ただ短時間実践の問題は良台を見つけてもぶん回せないので、なるべく釘を正確に読める力が必要です。座って途中で駄目だと気づくのがかなりのやっかいもの。


自分のこれからのパチンコ実践のためにも、車購入のためにも今の状況を整理しようと思います。

このブログのタイトルでもありますが社会人(数時間実践)で勝ちにこだわるなら

・持ち玉比率
・良台の確保
・終了時間

この3点が重要です。

1.持ち玉比率
貯玉無料分がある店は大体1000発から2500発無料で、特定の日が無制限ってのが多いと思います。今私は、周りに知り合いがいるため共有できるという大きなメリットがありますが、そんな環境下になければ店移動をしなければなりませんでした。
ですので短時間しかなければいろんな店の貯玉をつくり飲まれたら店移動が勝つためには重要です。移動が嫌なら持ち玉になりやすい甘デジか等価しかなかなかボーダー越えを見つけるのは難しいです。

で正直勝つための一番の近道はめんどくさく、楽しむことを優先される方には現実的ではないかもしれません。

2.良台の確保。
これはかなり難しい。なんせ良い釘はすでに座られていますからwここは時差イベントを活用しましょう。時差イベントは当然それまで誰も座れませんのでその時間にさえ間に合えばOK。今自分の周りでは3店舗時差開放しますがほとんどボーダーは越えています(貯玉無料がある店では貯玉で打った場合のみ)。ただ貯玉がない店のマックスの時差イベントは気をつけてください。持ち玉比率が格段に下がるので相当回らない限りお勧めできません。

3.終了時間
意外と大事です。ボーダーは持玉時でも残り時間によって大きく変わります。終了時刻1時間前からはガクンと下がります。それはとりこぼす可能性がおおきくなり最大連荘数が制限されるため。最近では持ち越しもあるみたいですが(^^♪まあどうせ次の日仕事ならつかえませんよねw

ギリギリでも長く打ちたいので甘デジとマックスで終了時刻何分前までならある程度の時給があるのかを今度シミュレーションしてみようと思います。いつもはマックスで1時間前。甘デジで30分前と自分の中で決めていましたが当然回りや機種にもよるわけでちょっとその辺をもう少しシビアにしてみます。



今まで計算してこなかった部分も見直して少しでも勝てるようにがんばります。

いかにパチンコで勝てるようにがんばるか、そしてそれが実を結んだときの喜び。
こういった楽しみもパチンコの魅力です。
A店。時差イベント。


まずは武神列伝。この機種は確変81%ですが、潜伏を繰り返す可能性があるため(ヘソでは全体の31%)、どうしても夜からではなかなか打ちづらい機種。逆に言えば、持ち玉比率も悪くなるためある程度まわすことができるので店側からすれば時差イベントに最適。


人気が落ちた今これからもおそらく使ってくるはずです。

今日は15連(潜伏1回)してくれて久々の快勝。

うれしいのでデータでも。

通常:332回転
潜伏:28回転
右:1130発*13回
下:950発*2回
玉増え:150発
回転率:24.46回/1k
仕事量:2010発


短時間のため正確ではないですが、持ち玉ボーダーが16回/1kくらいなのでかなりの良台です。
今回はついてたので右が主でしたが下ラウンドが意外と大事です(となりは7連すべて潜伏のため下)。ほとんどのお店で削ってきます。なかなか下がいい店は少ないので右でいかに無駄打ち減らすか。


12返しの7Cで15Rということで12*(7*15+3)=1296(オーバー入賞、フロック3発として)が出玉。なんとか打ち出しを150発程度に抑えればだいぶボーダー下げれるはず。あと電サポは開いたら2発打ち最後のみ閉じたらで。

巷では水戸黄門2でボーダーを14くらいまで下げれるみたいで盛り上がってますがまたボチボチ打つ機会があればチャレンジします。


(武神列伝+甘地中海)
仕事量 7064p
収支 +15997発


なんとか+43285pまで復活。来週に大負けさえなければ助かりそうです。

