このブログは、パチンコで楽しみながらお金をかせぐためにがんばっていサラリーマン3年目によるブログです。一番の優先事項は、収支。二番目に、楽しむことです。まあ勝てばたのしいですからね。
今月は昨日のおかげでなんとかプラスになりました。

今日は午前中のみ貯玉フリー分のみの稼働。

今まで当たる気がしなかった演出で(擬似3のカットイン緑)2回も初あたりを引け、ついておりました。

仕事量 4473p
収支 +16611発




最近たいした内容書いてなかったので北斗剛掌の考察でも。


大当たり右打ち時は10Cなんですが、美空のように100%近くオーバー入賞するわけではないもののかなり弱めに打つことで玉がばらつくのと、アタッカー内での遊びが多くなるので16Rで平均3回以上はオーバー入賞しました。(16R5回分の平均)

フルで打つとほぼ一定間隔で玉が吸い込まれるのでオーバー入賞はあんまりしなかったです。

ただ弱めだとその分こぼれる確率も増えたので、9発目までは強めで10,11発を弱めにすることでもしかしたら数十発は多く取れるかも。ひねりでもいいかもですが横の人に邪魔になる位置だったので今日はしてません。


あくまでかなりこぼし少なかった今日の釘調整での話ですが、参考までに。



オーバー入賞まではめんどくさいのであれば、せめてラウンド間の止め打ちでも1R3発近くは節約できるので16Rだと45発無駄玉減らせます。


マックスは出るときかなりでるので止め打ちを怠りがちですが少しの積みかせねが大事と思いますよー。


電サポ時はいつもように3発*3で大体1.5個/1Gくらいになるのでお試しを。
これからは甘美空が微妙になったのでギンパラ2かイベント機種が中心になりそうです。

まずは昨日の結果
昨日はギンパラ2をチョロっと打って

仕事量 ほぼ無し。
収支 +9350発


明日は午後から用事があるので今日大勝しないと今月マイナスっぽいんで意気込んでいきました。

北斗剛掌を700回して連れとともに出玉
消滅で店移動。

北斗剛掌
仕事量 5711p
収支 -8240発


久々のK店でヘソがばあきのアマギンパラ2発見。ただ道とワープが全然なんであんま回りませんでした。

繝倥た_convert_20101127223844


驕点convert_20101127223933



5回全部ビッグっていうのが3回もきてかなり吹きました。


4824_convert_20101127224045.jpg

ただひとつ疑問が…


甘ギンパラ2はベロからのあたりはほぼスモールのはずなんですが、(今日はたまたま2/4でスモール)45回のビッグチャレンジのうち4回もベロからの当たりっていいのか(^_^;)
確かにいつも打ってるミドルのギンパラ2よりかなりV入賞しづらくあまりにベロ消化が多いとかなり期待値下がる…

1回当たるのに平均8.44回かかったんですけど(アタッカーハズシは当然せず)甘はこんなもんですかね。

甘ギンパラ2
仕事量 4895p
収支 +13968発


北斗の時点で今月負けを覚悟してましたが、高換金率での勝利でなんとかプラスに浮上。

よかったよかった。
店内1周して、美空より高い可能性があるのは大海くらいしか見当がつかず。大海はいつものごとく専業がいくのでパス。


あまり美空ばっかだといかんと安そうな沖海2を触るも安すぎてやめ。

美空へ移動。


いつもとかわらずと思い座って1kで8G。かなりムラが多い機種で、いままでも終日平均21k/1Gの台でも10k単位では190G以下のときはあったのだが…一応ヘソ以外もチェックすると

ワープ、風車、風車上は変化してないと思う。ただ道を見たときやられたと思いました。




驕点convert_20101123194219


こんなけ打ったらそらやられるわな。でも今日は他にないということと正確に回転数を把握したかったので夕方まで打って終了。18.2G/1kで期待値的には2k/1hをきりました。

道をいじったって事は他を打てって事ですな。明日から他を打ちます。一応ちょこちょこ他も触っていたので若干安いですがあてはあります。今月-43100p

今週末は予定あるのでパチ人生初の月マイナスほぼ確定。明日からはいままでどおり少し安くなりますがイベント台でいきます。約100hほど美空打たせてもらい、運指数80%でもプラスでしたので感謝してます。





甘美空
仕事量 10805p
収支 +2974発

その他
仕事量 約5000p
収支 -3125発


美空ぜんつっぱする気でしたが急遽中森明菜のイベのためそっちへ。

1万円で252回転で美空くらい割りありそうだなーと思っていたのもつかの間一気に落ちたので美空へ。

今日こそは吹いてくれと願って甘美空。

今日の時短後当たりまでの回転数は

195
199
305
52
101
203
130
102あたらずやめ


もうねー美空恐怖症です。全データ見てほしいくらい当たらんのだが…1回自己満足のためグラフ作ってみます。

仕事量 +12789p
収支  +1267発



あと玉増え量が異常。他のプロに聞いても間違ってんじゃないかというくらい増える。

ちゃんと数えてるんで数値は大きくズレはしないですが…


演出が多いのかなんなのかわかんないですが最近ずっと4.5個/1Gくらいは取れるし、俺なにか大きな間違いしてんじゃないかと不安に思う今日この頃。


今日は美空な気分じゃなかったので他打ちたかったのですが、感謝デーとかいうイベントがガセのため打つのが美空と大海しかなさそうでした。

ただ大海は知ってる限りの癖よし台は専業が打つので美空を打って最後に持ち玉で打ったことない大海の台を試すことに。

甘美空

仕事量 13415p
収支 +2371発

あとはちょろちょろ大海打って終了。
大海スペMTE
収支 -3875発

エバ魂拾い
+48枚


夕方から連れがカニを持ってきてくれたので、みんなでなべパーティーしてリフレーッシュ。


明日は1日美空ぜんつっぱしてきます。

美空で2万発くらいでてくれないかなー


