このブログは、パチンコで楽しみながらお金をかせぐためにがんばっていサラリーマン3年目によるブログです。一番の優先事項は、収支。二番目に、楽しむことです。まあ勝てばたのしいですからね。
おひさでーす。



みなさんこの冬のパチンコの調子はどうでしょうか??






私は一昨日まで飲みに行ったりしてすごしてました。




先週は1日予定なかった日があったのでパチに行きました。





近場のパチ屋でものぞいて見るも、打つ気なくして退散。



こういうときはいつもの貯玉フリー分のみ打つ作戦。


いろいろ周って28玉のココ、37玉黄門2、30玉黄門2を貯玉フリー分のみ打ってボコシバカレ。


結局ココで17連あたっただけww


やっぱりこんなけパチンコしてると年に2回くらいは2000はまりに当たりますな。


トータル
仕事量 23658p
収支 -93657p

28玉貯玉無制限フリー店の貯玉消滅しちゃった(/_;)






んなわけで今日も意地になって繰り出すw




まずは37玉店2500発無料から。

いつもこの店はメール以外にホワイトボードにこっそりイベント台を書いてくれるんですがそこにエバが書いてて、まあまあ開いてるんを発見。

専業がみんないなかったんで朝から出なくても余裕で取れました。

逕サ蜒・0006_convert_20101227002124


逕サ蜒・0007_convert_20101227002215

左列の道が下がってる気もするがすかさず打つ。



(最終的に25.17G/1kも回ったけど)37玉なのでフリー分であたらないと打ちたくないので2500発であたってくれと祈ってると願いが届いたのか、早めの当たり(^^♪


まあ結局いまいちな展開で

エバ
仕事量 21542p
収支 551発(37玉)


負けなかっただけよしとしよう。



最後に黄門で遊んで終了。たまには好きな機種でね(^^♪

図1




12月収支と今年収支訂正してまたアップします。




にしてもあの一日はよく負けた(/_;)

自己満足のためと、このくらいの立ち回りでどんくらい勝てるのかを参考のためにかいてます。
興味ない方は飛ばしてください。


(12/26追記:12月に+αで打ったので来年になってから訂正します。とりあえず以下は12/18分まで)

時間  1016h
仕事量 1830639p
(試しうちは仕事量0,拾いや玉詰まり等による偶発的な事象により仕事量が計算できない場合は仕事量=収支)

実収支  +1827833p

1_convert_20101223211259.jpg



追記(2011/1/1)
最終結果
仕事量  +1916763p
(試しうちは仕事量0,拾いや玉詰まり等による偶発的な事象により仕事量が計算できない場合は仕事量=収支)
実収支  +1771836p







最初の1-3月は甘ケイジや甘釈迦ラッシュといった台が中心で今からするとそこまでいい台とはいえなかったものの、好きな機種だというのとアマで安定するということで打っておりました。昔はアマデジオンリーでしたww

幸い余剰も結構出てくれたのですが、300hを過ぎたあたりで1パチがオープンし、甘の状況が一気に悪化しました。開けてくれる日が月数回程度。しかも少しだけ。


それからはマックス中心のイベント機種、大海SP、甘美空が中心になり2k/1hを超える台を結構打てたんですが、かなり荒く、蒼天、金さん、ギンパラ2はだいぶ凸ってくれて、桜マックス、エバ5,福音、甘美空でだいぶ凹って均してみれば誤差がほぼなく仕事量どおりw逆に珍しい。


目標としていた

仕事量2000k

は達成できず残念です。やはりパチンコユーザーとしては打つ打たないの判断くらいはできますけど、多くが店に依存してしまうので目標は達成できませんでしたが、今の自分の環境では十分がんばったと思います。

反省としては、主に休日が中心の自分としてはもう少し稼動範囲を広げていかないといけない。だいぶいろいろ行くようになりましたがそれでも打てる店はほんと少しのイベントの日だけ。

今行ってる店舗だけだと打つ前から期待できないイベントと分かっていてもそれしか他にないという状況なので反省点。


来年も心機一転がんばっていきましょー。
今日は1店舗チラッと見にいきました。全体イベントでしたので期待してませんでしたが案の定特になにも開いてないので今年は終わりかと思います。


今日の朝、いつもの専業さんに前回の記事でゆってたこと聞いてみましたが、その人ではなかったです。

でもイベント時にいつも朝から座っている人はいてるみたい。


その専業の人といろいろ仲良くなりましたが、やはり今週で終えるとのこと。

ないものをいくら探してもないわけで私も今年は終了いたします。




以下12月収支

自己満足のためと、このくらいの立ち回りでどんくらい勝てるのかを参考のためにかいてます。
興味ない方は飛ばしてください。

時間  54.48h
仕事量 87440p + 試しうち + 拾い(今月の拾いはマイナス収支でしたが)
収支  +13517発(37玉)、-4766発(30玉)、-8156発(28玉)、+122000p(現金)

計+113517p


やはり12月はいい台が見つかりませんでした。大海以外は、微妙だとわかっていても妥協を繰り返していたのであまり仕事量はつめませんでした。

また今年の収支をまとめて反省して更なるパワーアップを図りたいと思います。


12/26追記

(12月に上記+αで打ったので来年になってからまた訂正します。とりあえず上記収支は12/18分まで)

2011/1/1追記

収支合計 +57070p

大海イベントでいつもの大海物語スペ。

仕事量 2502p
収支 +7861発

いつもどおりくそ回って、当たりもついてくれました。




ここでふと疑問。なんでいつもこの台あいてるのか。釘じゃなくて席がね。


ざっとみても大海のイベントでは6人は専業さんいてます。

このうち2人はいつも昔からいる専業さんで、同じ台をいつも打ってて私も1回も触ったことですが、おそらく今自分が打ってるやつよりもいいのでしょう。

ただ他の人はなぜこの台打たないのかなーと思ってました。

もちろん他にもっといいのがあったりしてたらわかるんですが、19時からいっても大概席が空いてるのが不思議で仕方がない。


たまにおじいちゃんに座られてますが専業さんが座ってるのは数回くらいしかみたことなのでもしかしたら大海イベントで俺がこの時間に来るからそのちょっと前に他に移動してくれてんのかなぁと…。


深読みですよね。





でも大体俺が打つ前に2500くらい回してあるんですよね。

専業以外の人がこんなに回すような客層ちゃうしなー。

たまたまならいいんですが、変な気を使われてたら逆に気まずいなーと思ってて…実は心当たりある人が1名いて今度聞いてみよかなと。





今年もあと少し、明日も忘年会でいけませんが大海イベント終わり次第おそらくイベント代以外は大回収に入ると思います。

今日も、新台は日曜日より閉めてました。大海イベントが終わったらイベント台次第では今年は打ち収めとします。

ラストスパート皆様がんばりましょう。(^^♪
今日も黄門打つ予定が寝坊…

案の定ピンポイントでとられてるんで、1台試しうち。ねかせかなんなのかわからんけど、ワープ通って、溝にたどり着くまでに手前の柵にあたって落ちるという一切ステージから溝にはまらなかったので移動。

昼から用事できたのでおとなしくイベントの戦国無双打って終了。

戦国無双(試し打ち込み)

仕事量 7141p
収支 +2506発
