このブログは、パチンコで楽しみながらお金をかせぐためにがんばっていサラリーマン3年目によるブログです。一番の優先事項は、収支。二番目に、楽しむことです。まあ勝てばたのしいですからね。
甘蒼天を少しだけ。


甘蒼天
収支 +7799発(37玉)
仕事量 2829p
期待収支 1690p/1h


へその大きさが変わったようには思わなかったけど、ヨロイの最初の分岐で結構左に行ってる感じがした。よくわからん。


甘ケイジ愛、甘中森明菜、甘新海ヘソ的にどれも回る気がしないけど、まだほとんど打ってないので手をつけていこうかな。イマイチどのくらいの台なのかまだ良く分かってないので。



本日の一枚
DSC_0183.jpg


今日は月に1回のイベント福の日。角台がとにかく回ります。



到着が19時で空いてたのが甘沖海2とエバ福音。普段ならアマで行くんですが、エバがおそらく3k/1h分近くありそうに見えたのと、幸いいつも玉の貸し借りしてる専業がかなり出してて玉を貸してもらえるのでエバで勝負。

2500発+5400発借りて726回転当たらず終わり。

エバ福音
収支 -7900発
仕事量 7662p
期待収支 約2100p/1h



玉増え次第ですが、1コ/1Gだとしても全然3kとか届きませんとw


ちなみに沖ーなも角にあるのですがまたまたミドジャンが座ってました。

いつまでも気にしてる場合でないのですが、正直悔しいなー。せっかく良い台を見つけてもとられてしまうという思いがわいてくる。


確かに専業ではない自分は夜からの立ち回りをしないといけないし、
いい台は基本空いてないと思わないといけない。

ただせっかく見つけても閉まるまで打たれる。また探す。とられる。探す。とられる…あまりに悔しい。それがいつもお互い狙ってる台を打ってこなかった専業さんだからこそ悔しい。


先週金曜日に1日私が打ったのを最後に、土曜、月曜、火曜(日曜は閉まってたので他の方が打ってました)と9:30までずっと座ってる。

よほど他にいい台がないのだろうと思う。
専業さんも今までは自分の満足する台がいくらかあったんだと思うけど、この時期厳しいんだろな

実際自分もここしばらく、沖ーな以外のアマは2k/1hはないような台も打っている。


今日はイベントだったので何とかなったが明日からはまた2k/1hの台は打てないのかもしれない。



いい台をとられたことに悔しくなる自分にも、パチンコをしながら今までいい台を打てたことに感謝する余裕すらない自分にも嫌気がさす。

心の余裕がほしいな



今日のうれしかったことは9:30にジャグラー見に行くと、5259回転でBB23回、RB15回がありました。

ちなみに火曜は一応ジャグラーイベントです。

回転数4000G以上で、BBもRBも設定6を上回っており、今月から始めたジャグラーチャレンジ企画にあてはまりますので、企画始まって以来2回目のジャグラーを打ちました。


打ち始め
5259G BB23回 RB15回

打ち終わり
5867G BB25回 RB16回

自分の成績
608G BB2回 RB1回

-100枚 飲まれて収支-100枚のところでRBが設定6を切ったので終了。


50000回転まであと約48500回転wwまだまだ過ぎてジャグラーなくなるって。


ではでは。

沖ーなは、また専業さん(通称ミドジャン。緑のジャンパー着てるから)が座っていました。

もうさすがにしばらく打てないだろうな。

打てる頃には閉まってるでしょうし、これから甘蒼天と甘美空を交互にでも打っていきます。


今日は甘美空をフリー分打って終わり。


甘美空
収支 -2500発(37玉)



今日は、昨日のこともあり沖ーなグリーンかイベント機種の戦国か甘蒼天か迷っておりましたが、
昨日の専業さんがいなかったので狙いは沖ーなグリーンとしました。

朝整理券18番で沖ーなへ向かう。…がん締め(^_^;)

急いで戦国にいくも空きがなかったので甘蒼天を。幸い蒼天は変化なし。

まあ今日は2500発しかフリーでないので飲まれたら帰ろうと思ってましたが、またまたフリー内に当たり、かなりの出玉ができてくれて最近好調そのもの。


とりあえず狙いの戦国が空くまで粘り、空いたので出玉11407発もって移動。玉増えはほぼないような調整でしたが、回る回る。


1108回転で11R単発で死亡でしたが、よく持ち玉で回せたわ(^_^;)


今月初?の1000はまりも回りのおかげでなんとか耐えました。昨日もいったような気がしますがw


甘蒼天
収支 +8907発(37玉)
仕事量 11200p
期待収支 2137p/1h



戦国無双 
収支 -10500発(37玉)
仕事量 14079p
期待収支 2696/1h



本日の一枚
DSC_0177.jpg
今月は非常に運がよく、ブログ書き始めて稼働時間は最低クラスなのに収支は現在のままだと最高記録なとこです。


ではさっそく稼働内容ですが、最近結果ばかりでしたし、今日はいろいろ考えさせることがあったのでそのことを最初に書いていきます。


最近鼻の調子が悪く、鼻炎か花粉症っぽいので午前中は耳鼻科にいってたので15時からの稼働となりました。


狙いは当然沖ーなグリーンです。まあいつも誰も座ってないので閉められてないかが不安でしたが…
まさかの専業さんに座られてましたorz

ちょっとショック(^_^;)

この専業さんとはいつも打つ台がかぶります。マイホは大海中心の専業さんが多いのですが、この方はやや安くてもアマの稼動中心の方で本当にかぶるんです。とはいえ基本的に10時から19時くらいでいつも止める方なので平日は私とは鉢合わせることはほぼないのですが、土日は大概かぶります。

でも私が甘美空を打ち込んでるときは、専業さんが甘美空を座ってるのは見たことなかったし、

遠慮してくれていると思ってたので私も彼が普段打ってる台は打たないようにしてました。

前もってゆっておきますが、個人的にはそんなことは別にしなくても良いし、

パチンコは誰でも早い者勝ちで打てるものでそんな遠慮は要らないと思いますが、パチンコで勝たせてもらっているものとしてお互い台を早い者勝ちで取り合うよりも、
自分が狙っている台をお互い追って行くほうが、ともに効率が良いと思っているからです。



毎日きてる私のようなジグマ的な打ち手は他のお客さんと仲良くしていかなければやってはいけないので台の譲り合いというか他の人が打ちたい台もあるしそういうことも考えていかなければいけないなーと思いました。



昨日のことですが、最近彼が打ってるヤジキタという台が最近くる別の専業さんに座られていました。

打ち方からも終日稼働していたところからも専業で間違いないのですが、遅れてきた彼はかなりうろうろしていて、

今の現状平日にアマで2k/1hを超える台が数台しかないと思いますが全台空いてなかったじゃないかなと思います。

今日ヤジキタが誰も座ってなかったのに、彼が沖ーなに座ってたところを見ると締められたんじゃないかな。

今まで沖ーなは、自分が打つとき意外はほぼ大当たり一桁と、専業が触っている形跡はなかったので、たぶんその方は初稼働と思う。

帰り際に釘見たけど閉まってなかったので明日も狙ってくると思う。


明日どうしたらいいんだろ。
明日もし朝の並びにその専業さんがいて、私より先に座ったなら仕方ないのですが私の整理券が先だったとき狙っていいものか。

悪い気はされないか。

正直今日のソウテンも打てないことはないのですが割が違いすぎるからできれあ沖ーながいい。いっそのこと閉めててくれればそんなことも考えなくていいのだが…本末転倒だが。



普段は挨拶程度なんで、声をかけて見るのもありだな。










さてさて、実践のほうは2k/1hぎりぎりの蒼天を17:30まで。最近2500発以内で多くの持ち玉になることに助けられ、その持ち玉で18:00からの時差オープンエバ福音。


蒼天のほうは初当たりに恵まれ、保留上乗せの分も含めて回り20.80G/1k、玉増2.73コ/1hとまずまず。

とはいえ時給2k/1hなので、エバ福音の時差イベへ。

道がぼこぼこにされて以来しばらく打ち込んでませんでしたが、持ち玉なら2k/1h以上の台はあると思うし、かなりの持ち玉ができたのでしっかり釘見て、打つことにしました。

このブログにお越しの方は釘を普段から見るかたもいらっしゃいますが、全然見ない方や見方が分からないかたもいるので、なるべく分かりやすい違いがある釘をどうしても取りたくて、必死に探してシャメって来ましたww



以前にも言いましたが台を選ぶ前は、盤面が隠されているのでヘソが見れません。

ですのでこぼしとワープからの判断です。ヘソがしまっていればあきらめるしかないのですが。


ここでクーイズ。どっちのほうがまわるでしょー。というか僕がどっちが回ると判断したでしょー。

とはいえ釘というのはいろいろ変えられててトータル的に見るもんですがね。今映っている部分の中でね。


1







大きく違うと分かるのはワープ。

明らかに悪いほうは右へたたかれてます。というか良いほうでも無調整程度で10台のイベントの機種の中で右にあまりたたかれていないのは2台しかなかったです。

分かりやすいように赤線で引っ張ってみましたがどうでしょうか。


ちなみに緑の部分は左上にたたかれており、こぼれやすくなっておりますwwまあそれを補うへその大きさ、道のスムーズさ、スルーのとおりやすさ、アタッカーへのよりがあればよいのです。


あとはかま(逆八)への入りも若干左の方が行きにくくなっています。海ではよくこのはかま右の連釘が左に寄せられます。

2


ちなみに道もいつの間にかきれいにされており、ヘソの左もしっかり開いて大きく玉増えも1.8コ/1Gでかなりの良台でした。

DSC_0173.jpg


DSC_0175.jpg


よく回ったので710Gで8R、263Gで39Rとふづきでも-2299発でなんとか済みました。24G/1kオーバーの回りと、最近調子良いので精神的にもかなり楽でゆとりを持ってパチンコができて楽しいの一言。


みなさんも明日もがんばりましょー。



甘蒼天
収支 +7700発(37玉)
仕事量 5101p
期待収支 2058p/1h(通常176G/1h、サポあり104.7G/1h)


エバ福音
収支 -2299発(37玉)
仕事量 12696p
期待収支 3197p/1h(通常200G/1h、サポあり104.74G/1h)こんなに回せるかな(^_^;)



今日のシャメ。


甘蒼天復活。(カットインボタンで反応しなかったので確定かなと構えてました。しかも7なんで15R、若干マスク姿の俺が(^_^;))
DSC_0164.jpg


保留内連荘確定かな??
DSC_0161.jpg


