このブログは、パチンコで楽しみながらお金をかせぐためにがんばっていサラリーマン3年目によるブログです。一番の優先事項は、収支。二番目に、楽しむことです。まあ勝てばたのしいですからね。
自己満足のためと、このくらいの立ち回りでどんくらい勝てるのかを参考のためにかいてます。 興味ない方は飛ばしてください。




時間  114.23h
仕事量 244549p + 試しうち
収支  +403687p


図1


銭形まわりが中心だったので試しうちに費やした時間が少なく、ほとんど目標としてる台が打てました。


凸ってくれたのもあり、非常に満足です。


来月は、銭形の保険として戦国ライト。

いけそうなのが分かってきたのでたまにはライトをせめて見ます。

あとはエガチャンあたり機会があれば触りたいとこです。



今月も今日で最後。



マイホは西部警察がイベでしたがあいておらず、移動して銭形。


18時くらいまではつらい展開で大きなはまりはないものの、単発or2連のみ。


まあこの機種は一撃待ちだしよくあること。

回りも辛抱できる範囲だし、昨日は稼働してなかったので踏ん張っていると、50G以内に2-2-5-5-7と気持ちいい勝利。



収支 +63827p
仕事量 28895p
期待収支 2598p/1h

あとで収支アップします。


今日は、今年頭くらいまでは鉄板だった角台イベ。



ここしばらくは開けが弱いのだけど、まあいつもよりは開いてます。


銭形は知り合いが座っていたけど、微妙らしい。



残っている台は、西部警察、甘地中海、甘沖海2…。


甘は右1-2枚開いてるのみで打てない。


西部警察は、打ったことないから分からないけど、横の比較でも大して開いてない。



半ガセだな(^_^;)


それでも他は無理なので西部警察打って

DSC_0389.jpg





DSC_0390.jpg





たまたま19 連荘してくれて終了。



回りはともかく右は良台でした。



西部警察メモ

大当たり中左がよければ振りうち可能
大当たり時の入賞口が広く手前にセンサーがあるためオーバー多発
ストップボタンの効きが他の機種に比べて悪い
サポ中2発うちで2コ/1G以上可能
下ステージに玉2つ乗っけると極端にはいらなくなる
時間効率はそんなによくなさそう



たぶん銭形を荒くした感じのスペックだし、潜伏があるし、連荘率が高いので、夜からはあまり打たないほうが良いかも。





収支 +43700p
仕事量 約6000p


銭形を目当てに行きましたが、席は幸い空いてるものの、ヘソは閉まってるよう。

まだごり押しできそうですが飽きたし、以前マイホで打った戦国ライトが気になるので、

マイホに戻って戦国ライトを試し打ち。




昨日はマックスとライトの増えがなぜこうも違うのかと思ってたんですが、マックスがライトかの違いではなく単に台ごとに違うよう。偶々昨日の店のマックスがよく増えたようです。



今日のライトは初回ひねり+単発打ちで2コ/1G以上はいけました。悪いのは1コ/1Gくらい。



ただ単発打ちならデンチュウ保留が1つしか溜まっていない状態が多く、演出が多くての結果かもしれません。



電サポ率をまだ計算してないので正確ではないですが、20.5回/1h, 玉増え2コ/1hで期待収支2000p/1h(37玉交換なので740コ/1h)くらいかなと思ってます。





戦国ライト
収支 +4024p
仕事量 約3500p(暫定)


昼過ぎから稼働。



キョウラクイベのため銭形満席。3/5が全ひねりの人たちなのでその席はまず空かないでしょう。

席が空くまで戦国マックス。



へそが微妙だけど初当たりに恵まれ持ち玉確保。


全ひねりでサポ中の増えが2.5コあったので(ムラかもですが)なぜライトが全然増えないんだろうと思ったけど、どうもサポに向かうまでの台の傾斜が緩やかで玉の進む速度が遅いよう。


偶々22くらい回ってはいたが前回の経験からムラと思うので、持ち玉持って銭形へ。



左右1枚くらい?ずつは開いてるんやがどうもまわらず不安になる。



しばし全然回らず、3杯(1杯1840発:ハチベエ3回)で400まわらず。



だいぶ不安になってきたけど、このイベントは回るという予想と、自分のつたない釘読みで踏ん張ることに。 800はまりで回りが20.2までになり、数えるのをやめてぼちぼち回してました。

疲れてきたので、いい台でしたが早めにきりあげ。

明日以降の平常営業で自分が把握してる2000p/1h以上の可能性がある銭形は2台。


そろそろイベ以外に打てそうな台を探す時期かな。


この2ヶ月ほどは、結構いろんな店に行き、銭形ブームの恩恵にあやかりましたが、そろそろいつもの低換金でがんばる時期かもです。



戦国マックス
収支 +6200発
仕事量 4295p
期待収支 2557p/1h

銭形
収支 -928発
仕事量 14604p
期待収支 2759p/1h


